2012年12月8日土曜日

30歳を過ぎたら、あとはメンテナンス勝負。

2012年12月8日(土)

【ひとこと】
30歳を過ぎたら、あとはメンテナンス勝負。

【感想】
目・歯・肌・髪など体のあらゆる部分は常に定期的な「メンテナンス」が必要だと、今日再認識した。先日から前歯の神経を取った関係で定期的に歯医者に通っている。そこの歯医者はいろいろと丁寧に知らない事をたくさん教えてくれる。説明を受けると「ヤバいな」と思う。同時に「改善に最善を尽くそう」と思った。

今日は歯医者で「歯ブラシ」と「歯間フロス」を購入した。

きちんと「歯と歯茎の健康」を維持出来ていない事に気づいたからだ。

今までは何か言われても「めんどくさい」が先行して何でもやらなかった事が多いが、30歳を超えてからは「手間とお金をかけてでも」言われた通りにやるという事を覚えた。

40歳でも若々しく見える人というのはこの「メンテナンス」が行き届いているからなんだと気づいた。持って生まれたもので「きれい」を維持出来るのは20代まで

GiNAパーソナルトレーニングを受けにきているお客様もおそらく「メンテナンスの一部」と思って来ているのでしょう。

今後は月1回歯医者に通ってメンテナンスしてもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿