2012年12月7日金曜日

35歳女性のあなた。今がくびれの無い洋なし体型になるかどうかの分岐点。

2012年12月7日(金)

【ひとこと】
35歳女性のあなた。今がくびれの無い洋なし体型になるかどうかの分岐点。

【感想】
カウンセリングをしていると、「高校生ぐらいから運動を全くしていない」という女性の方が多い。その方がもし35歳なら18歳から17年間運動をしていない事になる。という事は人生の半分運動していない期間があるという事だ。さすがにそれだけ運動をしていないと二の腕・お腹周り・太ももはエラい事になっている。「中度肥満」から「重度肥満」というカテゴリーだ。

ただこういった方々は改善点が多い(というかほぼ全部)ので当たり前の生活(適度に運動して適度に食べる)をしているだけで、短期間である程度の成果は出やすいとも言える。すなわちまだ「手遅れではない」という話だ。

これが45歳女性ならどうなるだろう。高校卒業から運動していなかったと仮定するとなんと「27年間」運動していない事になる。この人が痩せようと思うと苦労する。まず「体の動かし方」が分からないのである。これだけ運動していないと「筋肉に負荷がかかる事を体が拒否する」のだ。一見他の人と同じ運動をしていても、全く鍛えられていないのだ。通常なら筋肉をつけて脂肪が燃えやすい体にしていくのだが、この人たちにはまず体の動かし方を教えるところから行わなければならないので時間がかかるわけだ。

というわけで、もしあなたが35歳で同じように高校以来運動していないなら「洋なし体型」へのタイムリミットはもうすぐだ。「新年から」といわずに今すぐ改善していく事をお薦めする。

0 件のコメント:

コメントを投稿