2012年12月5日水曜日

横腹の贅肉をなんとかしたい人へ

2012年12月5日(水)パート2

【ひとこと】
横腹の贅肉をなんとかしたい人へ。

【感想】
「腹筋の前は引き締まってきたんやけど、横が全然減らへん!」という声を度々聞きます。

どうやったら横腹の贅肉が減るのか、ポイントを紹介すると、

1.体全体の筋肉量を増やして基礎代謝を上げる。
2.瞬発的に腹筋を刺激してひねる動作を増やす。
3.有酸素運動を行う。

この3つのいずれかが欠けると、なかなか成果が出にくいです。

でもこの3つを同時に行えるトレーニングがあるんです。

そう、ボクシングです。

お薦めのコンビネーションは、左(右)フック⇒右(左)アッパーです。

サンドバックやミットが無くても、家で1人でシャドーするだけでOK。

水泳選手やゴルファー・野球選手やバスケット選手などもボクシングをトレーニングに取り入れている人は少なくありません。

あなたもボクシングをトレーニングに取り入れてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿